中3へのエール。

明日は、高校入試本番です。
今は午前2時。わたしはこの時間に
ブログを書いています。
明日に向けての準備を
している最中、この文章を
書いています。

はっきりいって、
今期の中3は、やってこなかった
コンプレックスとか、
自分の甘さとかと闘ってきた子が
多かったと思いますし、
その点で下の学年や上の学年とは
違う闘いがあったように思います。

そして、こんな闘い方では
将来勝てないので一切辞めましょう。

今回はとりあえずは、
全員よく頑張って合格点を超える
力をつけてきましたが、
私はまだまだ、不満足です。

君たちは本来もっと力を持っていて
しかるべきであった、これは
確信していることです。

だからこそ、安定して力を出して
合格も決め、その先にある学びを
見据えてゆきましょう。

とりあえず明日明後日は本番が
控えているというだけのこと。
君たちの学びは、これから
はじまるのです。

そのために、明日があり、
明後日があり、その結果に応じて
道が広がり、ただそれだけのことです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ