UNIT2の強化。

小6は、UNIT2の英語を
強化する為、改めて
指導内容を振り返り、
問題演習をしなおしてゆきました。

一般動詞に入る前に、
be動詞を完全に理解しておくことが
どれだけ重要かを毎年のように学びます。

今は入学前の段階なので、
時間のかけ方にも、指導者の
采配でバランスがとれるため、
まずはbe動詞の文を
完璧にしてゆく方向性で
学習を進めています。

ここは、aやan、theなど
冠詞や不定冠詞を含んだり、
my,your,ourといった所有格の
代名詞を含んだり、曖昧にしていると
後々尾を引く内容も多いです。

今週は準拠テキストでの
おさらいでしたが、
来週はまとめの領域を解き、
さらには文法テキストで
改めて捉え直しを行います。

最早準備講座とは思えないガチ具合で、
私はもう小学生扱いは
していません。

子どもたちの授業の様子も
真剣そのものであり、
本当親御さんにも
見ていただきたいなあと思うほどです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ