8割初獲得。

中3で、英語がずっと苦手で、
英語を克服したいという想いで
通い始めた生徒さんが、
今回テストではじめて42点を
獲得しました。

一番苦手で、これまで
どうにもできなかった教科でしたので、
本人さんもとても嬉しそうでした。

夏休みくらいから、
超基本の問題集を何度も反復を
してもらいまして、その後は、
選択と穴埋めばかりの
問題集を全て終わらせ、
ラストは新中問を頭から全て
解いていっています。

もう新中問を解く頃には
各単元自力で解き切れており、
そろそろ点数もついてくる頃かな?と
思っていた矢先の成長でしたね。

努力をし、分かることが増えて、
結果に結びつく、これ以上の
学問の喜びはありませんね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ