繰り返し英語学習。

中1はしつこく基礎英文法の
復習に取り掛かっています。

正直、現在進行形とかcanとかは
自力でも習得可能な領域であり、
やはり焦点は複数形、be動詞と一般動詞、
疑問詞といった内容です。

毎週毎週テーマとして課される
内容をしつこく復習することで
力をつけてゆきたいですね。

繰り返していると、自分が
どんな認識を誤って文法上の
ミスをしているのかが
明らかになってきます。

ミスは、意味をちゃんと
分かって訂正しないと繰り返し
ミスをしてしまいます。
自分でそのことを認識しないと
絶対英語はできるようになりません。

英語が得意な子が見せる
たまにあるミスも気になります。

普通、一問も間違えません。
基本事項でしかありません。

全員が常時このレベルは
全問正答を決められるように、
やはり繰り返し繰り返し
中1の残りの期間をかけて
鍛えてゆきたいです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ