英語のトレーニングスタート。

本日模試終了後から
中学1年は英語の特訓を
スタートしました。

英語の学習について、
解き直しをして完璧にするのは
よいのですが、意味もわからず
その場限りで答えを覚えて
やっていた問題も一部あった子も
いたと思いますので、授業内で
全て添削を行い、解説も
止まっていたり間違っていれば
即座に指摘する形にしました。

中学1年の英語は、数学よりも
もしかしたら重要な位置を占める
こともあります。

苦手を引っ張ってきて改善するのは
数学の方が多く、英語はなかなか
改善せず時間がかかります。

そして、改善した子の多くは
騙されたように中学1年の英語を
完璧にした子でした。

ここに分岐が一つあるような
気がして研究をしています。

とりあえず中学1年は各回渡される
数少ないテーマを、次の授業までに
必ず解決するリズムを作りましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ