学年1位。

期末の結果が少しずつ
返却されているようです。

今日は中学生のある子が
開口一番、
「社会がめっちゃできました」と。

学年1位だったといいます。
その子は教科ごとの実力にムラがなく、
小学生の時は一番遅い
入塾だったので、国語以外は
ほとんど最下位からスタートして
いましたが、よく自習にも来て
質問にも来てくれる子でした。

今でも分からないところはすぐさま
質問に来て解決してくれており、
地に足のついた学習ができる子です。
このままいけば順当に西高には
合格してしまうでしょう。

とりあえず目指すは、学年トップ10入りと
学年1位の教科を増やすことです。

根本的なことですが、
まず授業をちゃんと聞いていること、
その場その場で解決をしていること、
これに尽きると思います。

最近公立中の子は調子の良い子が
本当多い印象があります。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ