幼きを育てる面白さ。

現在塾には3名の3年生が通っています。
三者三様の弟さん妹さん世代。
上の子たちを見てきてましたが、
下の子たちはやはり考え方も違えば
取り組み方も違います。

課題も少しずつ増えてゆき、
算数は30ページほど
週に取り組んでもらっています。

内容は小学2年内容。
うちの塾は小学4年までは
復習中心で、下の学年で
習得すべき事柄から
学びを出発しているのです。

しかし、難易度はそれなりに高く、
既に持っている武器をもとに
思考するという色が強いため、
よく思考力が育ってゆくと思います。

基本的には一学年6名で
生徒さんは打ち切っているため、
新4年生は残り3名で一旦募集停止と
させていただきます。

新しく当塾で学ばれたい際は、
中途入塾はあまり行ってませんので
4年の、少なくとも夏休みまでに
お問い合わせいただければと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ