少しずつレベルアップ。

4年生の国語のテストは、
段階を踏んで少しずつ
レベルアップをしてきました。

子どもたちは気付いているかは
分かりませんが、漢字のテストの
問題選定も難しい漢字から
出題するように変更してきてますし、
ことわざや慣用句などのテストも
問題数を増やすなどして
レベルアップをしてきました。

それでも、点数を維持する、
あるいは点数を向上させる
生徒たちの姿に
成長を見ることができます。

うちに通う小学生は
大抵は中学入試を志しますが、
スタートラインは基本から、という
感じで、初めからめちゃくちゃ
できまくるわけではなく、
みんな一歩一歩頑張って
結果を出してきました。

冬休みの模試が楽しみです(^^)

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ