100ページ突破。

中3の生徒さんが、英語の総復習用の
テキスト、100ページを突破しました。
基本テキストですが割と分厚く、
本当にできるのか?という感じで
見ていたと思いましたが、
積み上げて積み上げて、1ヶ月ちょっとで
100ページを突破しました。

通い始めたばかりの生徒さんも
始めたばかりの頃はあまりよく
わからずにやっていたと思いますが、
積み上げる中でできることも
どんどん増えている実感が湧いているのか
笑顔も見られるようになってきました。

このテキストもあと1ヶ月で終わるでしょう。
そうしたら、夏休みまでは標準テキストで
できなかったところの穴を埋め、
夏休みにまた分厚い総復習用のテキストを
解いていくことになります。

日々中学生にいうのは、ただ消費するように
勉強をするな、ということです。

たしかに、分からないことを潰せたと
言えるまでには、どういう方法が考えられるか。
いつもそのように考えながら
取り組んでほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ