1位奪取。

今日の算数のテストで、

6年生の子が在籍している生徒の中で

トップの点数を獲得しました。


ずっと以前から算数のセンスの良さには

気づいていたのですが、計算ミスなどもかさみ、

なかなか1位を取りきれなかった生徒さんでしたが、

今回は過去問演習においてトップの点数を獲得。

解いている途中のプロセスも見させてもらっていましたが、

本当に丁寧に途中を考えて解いているという感想です。



念には念を入れてお伝えします。

「大切なのは解き直しだよ。」と。


よく考えれば全然難しくなかった・・・

ほとんどの場合は基本の思考と生理の問題であることが多く、

根本的に全く解けない問題というのは少ないものです。


しっかりギリギリ届かなかった問題を自分のものにして、

糧としてゆき、次に活かせるように復習を行いたいものです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ