この時期にしっかり数英を。

中学2年生たちは、冬季教材を使用して

数学と英語を中心に復習をスタートしています。


やはり連立方程式や一次関数については

依然として時間がかかっている問題があり、

習熟しなければならないこともまだまだ

あるようです。



附属生たちは、数学の学校の冬休みの課題も

ほとんど終えてしまいまして、英語も順調に

進んでいるようだと伺っています。


塾の冬期教材も英語は半分以上終わり、

数学ももうすぐ半分です。


ー「やる時間ないと思ったけど、

理科社会もいる?」


私がそう聞くと、


「はい、欲しいです。」


と返ってきました。しっかりとこの時期に

復習をしておくのにちょうど良いレベルの

教材が欲しいということでした。

来週までには用意をしますね。



私立生は、学校で今習っている平方根や、

因数分解の応用問題を中心に復習をしてから

数学・英語の復習に入りました。


スピードが上がってから未消化になっている

領域をやり直せる貴重な機会ですから、

しっかりとテキストを解きこなしてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ