算数成長の兆し。

6年生の算数の模試を
見ていると、おや?と思いました。

テストの問題を見ていると、
昔の実力では解けないかも
しれないなあと思っていた問題を
さらりと解いている子が
散見されました。

点数で見れば、どこが伸びているのか
傍目には分かりづらいところも
あるかもしれませんが、
全員がそれぞれに変化していて、
結果を見ていて面白いなと
思いました。


算数5年上のテキストを
今は進めていますが、
進んでゆくたびに
この学年の算数の力は進化し、
おそらくはこの夏くらいで
一気に伸びる子が
出てくるかと思います。

それが楽しみになるような、
解答の内容でした。

しっかり来週以降の内容にも
食らいついてみて欲しいと思います。
面白い変化が期待できると思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ