期末へ向けて。

中学2年生、附属生は試験範囲がやや

早めに発表されていたようです。

情報共有をしまして、試験対策の

日程についてミーティングをしました。


いつまでに何をやっておこうみたいな

ことで話し合いをしたのですが、

「これはもうすでに終わっています。」

という声も多く、「え、いつの間に?」と

行動が少しずつではありますが早くなっており

もう私が先陣を切って色々話すよりも、

生徒にどうしたいかを聞いて計画を立てる

フェーズに移行しているのかもしれないと

そういう風に思うようになりました。


また、理科の物理分野にやや不安があるという

ことも生徒の方から発言があり、

ある程度試験範囲を終えてしまった段階でやっていく

教材も今日決定をして来週のイメージを

作ってゆきました。



私立の子たちは相変わらず安定感があり、

1週間ごとにどんどんとできることが増えており、

当時不安だった事柄も時間が経てば綺麗に

習得されている様子も伺えます。

よく努力をなさっていますね。


私立の子たちには、数学は来週新しい

教材が届きますので、学校の教材で

詰め切れなかったものを詰められるように

準備をしてゆきましょうね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ