来週で100題終了。

低学年の子たちに渡していました

100題長文問題がついている問題集も

今月の30日でピッタリと終わりを

迎えるスケジュールになりました。


荒療治ではありましたが、

無理やり1日に2題ずつほどの

文章題を解いてもらうスケジュールで

この2ヶ月半ほどを過ごしてもらいました。

来週にはこれを終えて花マルをもらえることを

生徒たちは喜んでいました。


以前より読むことには抵抗もだんだんと

なくなってきたものと思います。

ミスも着実に減ってゆきましたし、

国語独特の回答形式にも慣れてきた

感じがありましたね。


次はまた100問ついている問題を

やっても良いかと思ったのですが、

はなまるリトルの小2へ進んでも

大丈夫であろうと判断をしまして、

2名ともそちらへ移っていきます。



また、最近渡しました算数ラボも

自宅でどんどん進めてくれているみたいで

順調そうですね。


手持ちの教材も増えては終わる、

増えては終わると、次々に進んでいます。

終わりかけの教材も一気に終えてしまいまして、

スッキリ当該学年の学習を身につけられるように、

進めていきたいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ