奇跡の体験授業。

今日は、通塾生が全員用事や病気で休み。笑

危うく今日の授業、私は退屈してしまうところでした。


ということで、本日は体験に来てくれていた

生徒さんに授業を受けていただきました。



課題の提出義務は体験生にはないのですが、

試しに全部やってきてくれていたようで、

すでに理解は結構深いところまで

到達しており、課題の解説に回す時間もありました。



地理の授業は、せっかく既存の通塾生が

たまたま全員休みだったということもあり、

先週の授業の内容を実施して進度を

揃えてみることにしました。

今週お休みした生徒さんは、来週遅れることなく

授業を受けることができますよ。


学校で習ったこともスッと頭に入っており、

授業中の発言もしっかりとしておりました。

そして、iPadで調べて具体的な知識を習得したり

(例えば、日本の暖流と寒流の温度や、

潮目における黒潮の色の違いや理由など)

結構楽しんで授業を受けてくれたのでは

ないでしょうか??



学校の進度におよそ揃え、かつ深く内容を

追求していくのが当塾のスタイルです。

気に入って頂けたらいいなと思っています^^

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ