低学年コースの授業でのことです。
一人の子にお渡ししています計算ドリルは、
その問題の中に一個上の学年の計算が
掲載されています。
そこを生徒さんがどうやるのかな?って感じで
見つめていましたので、「やってみる?」と
声をかけたのが始まりでした。
「次もやってみたい。」
どんどん解き進めていきました。
色々とやってみたい問題も出てきたようで、
指導をとても積極的に受けられています。
やってみたいという気持ち、出来たという実感。
どの学齢期においても、学び始め、出発点は
かくありたいです。
低学年コースの授業でのことです。
一人の子にお渡ししています計算ドリルは、
その問題の中に一個上の学年の計算が
掲載されています。
そこを生徒さんがどうやるのかな?って感じで
見つめていましたので、「やってみる?」と
声をかけたのが始まりでした。
「次もやってみたい。」
どんどん解き進めていきました。
色々とやってみたい問題も出てきたようで、
指導をとても積極的に受けられています。
やってみたいという気持ち、出来たという実感。
どの学齢期においても、学び始め、出発点は
かくありたいです。
0コメント