想定を上回る結果。

今日、昨日の振り替えで模試を受けた子が

いまして、採点をしていたのです。

今回はどうだろう?と思っていましたが、

びっくりするくらい成績が上がっていて、

前回テストより100点以上向上していました。

点数上位者一覧に名前が載ったのです。


その直前に親御さんとのご面談で、

「近辺の私立に行きたいなら、合格はしますが

上位でエンジョイするにはこれくらいは必要です」と

点数を提示し、「まだ全然届いていません」と

お伝えしたばかりにも関わらず、

その直後で「これくらい取る必要があります」の

点数に届いてしまったのです。。。


確かに、最近国語は調子が良く、歴史もすごく好きで、

算数も熱心に質問をしてくれていましたので、

ジリジリ上げてきている感じはしていました。

しかし、こんなに早くグッと上げてくるとは

私も想定はしていなかったのです。


これからさらに模試を重ねていく中で、

最後の瞬間までにいったいどれくらい伸びてしまうのか、

その伸び代が楽しみになった日でした。


夏休み、しっかり頑張り抜いて、大逆転劇を

見せてくれても良いのです。真剣に取り組んでみましょう!

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ