方程式の文章題へ。

中学1年生たちの授業は、方程式の

利用へと入りました。

夏休み前半はほぼ方程式一色に数学はなるため、

授業時間を使って一通りの方程式の文章題に

当たっておこうという感じで進めています。


来週からは、数学の小テストも

行っていくこととなりました。

3問が計算で、2問が文章題です。

久々に代表が作問する数学テストです。

楽しみにしておいてくださいね。



残りの時間は英語を順調に進めます。

スラッシュリーディングプリントが

生徒たちがかなり気に入ってくれたようで、

自主的にノートに書き取って

トレーニングを続けてくれています。

(宿題以上をいつも行ってくれており、

あまり課題という意識もなくなってきているのかも

しれないなと思っています。)

したがって、よく単語も身についてきており、

文法上のミスも少なく、自分でトレーニングしてくれている

ことが多いために、問題集の演習もスムーズです。


この調子で学び進めていってもらえたらいいなと、

そんな風に思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ