小6歴史総合テスト結果。

昨日と本日で、小学生の歴史総合テストを

実施させていただきました。

試験範囲は附属小学校の来週の実力テストに合わせ、

旧石器時代から鎌倉時代までで、かつ

コアのレベルの問題までの出題です。


では、試験の結果です。

上位5名までの点数を掲載します。


1位 Oさん 99点

1位 Yさん 99点

3位 Tさん 95点

4位 Nくん 92点

5位 Hくん 79点


という結果となりました。


中学生のある生徒さんに

解いてもらったところ、普段

社会科の実力テストで

7割くらいの生徒さんで64点でした。

参考になるかな?と思います。


このテストで上位の子たちは、

中学生に上がってからも確実に

アドバンテージとなる実力が

身についてきていることが分かります。

これからの努力次第でもありますが、

これからもっと上を目指していくことが

できると思われます。


この調子で、覚えるところは手堅く、

思考するところはやわらかく、

楽しみながら歴史の学習を進めていきたいですね。


以上、総合テストの結果報告でした。

次回総合テストは夏休み明けを予定しています。

夏休みの期間にしっかり力を溜めていきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ