すっとんだ知識を取り戻す。笑

4年生、GWで思い切り知識が
吹っ飛んでた模様で、急遽、
総合テスト対策の回で
急いで振り返りを行いました。

結構思い出すことができて
ほっとしてますが、まだ
自主学習が成立しにくい
4年生は時間空けるのはまだ
危険だと改めて思いました。笑


これから、必要な復習を適宜
自分でできるようになるのは、
おおよそ5年生の半ばごろ。
これくらいまでに自主学習の
習慣がつかないと本当に
手がかかるばかりです。

とりあえずコンスタントに細かく
小テストし、評価を繰り返すのが
4年のモチベの保ち方、そして、
次のテスト対策への意識の
育て方です。

満点をとらないうちはまだ
危険視しなければなりません。

ミニテストは満点をとってこそ、
1週間の完成となります。
満点を取れるレベルでしか
まだ出題をしていませんので、
モチベを育てるなら今です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ