稀に見る接戦。

模試も終盤です。
今日は6年模試に色々な
ドラマがありました。笑

まず、今回1位と2位だった子たち。
算数は91点で同点、
理科は98点で同点、
社会も94点で同点、
勝敗は国語で決しました。
こちらも90点近辺での
際どい戦いでした。
稀に見る接戦で、ここまで
高得点帯で競り合うのは
なかなかなく、
立派にうちの看板娘たちに
成長しているなあと実感しました。
特に2位だった子は
入塾当初は下から数えたほうが
早いところからスタートしてます。
去年のテストでは、1位の子と
80点くらい差がありました。
今回はその差は6点にまで
縮んでいたのです。
行動の早さ、復習の練度、等、
日々の積み重ねが実力を
押し上げたモデルケースと
なります。

3位だった男子も過去最高得点を
叩き出し、このまま維持すれば
附属や弘学館の合格も容易い
実力帯であり、地元の
中学ではトップも張れる
逸材へと成長したなと
感心しました。

それ以外にも、過去最高点を
出した子ばかりであり、
きちんと毎日を紡いで努力を
重ねた結果だなと思います。

まあしかし、これもまた過程です。
今後も引き続き丁寧に
学び進めることを
楽しんでゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ