地理総合テスト1

今日は、小学5年生も地理総合テスト1が

行われておりました。


とても驚きました。

三大急流や三大庭園、日本三景に関する

問題も出題しているほか、地形も細かく出題し、

各都道府県が得意な産業等についても聞いておりまして、

全部で70問近くありましたが、

生徒さんは97点を獲得していました。


素晴らしい記憶力と理解力です。

もっともっとこの子には圧力をかけても

大丈夫そうだという実感が湧いています。


何より、学習がとても上手です。


①授業資料の見直し

②テキストの書き込みの見直し

③テキストの問題を解き直し


順序がちゃんと分かっています。

要点から全体像に入ってインプットをしたのちに、

アウトプットを行ってチェックをする、

その手順の良さも、今回の結果を裏付けています。



6年生たちにも、今回の5年の総合テストは配布します。

ぜひ復習に役立ててみて欲しいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ