あと4ページ!

低学年の子の持っている宿題用の

計算問題集が、あと4ページ、

見開き2ページとなりました!


最初は結構嫌だったかもしれませんし、

もしかしたら今も結構嫌かもしれませんが(笑)、

今日の「あと少しだ!」の笑顔はちゃんと

本物であったと思います。


時計も随分計算できるようになりましたし、

単位の計算もコツをつかめ始めています。

その影響か、わたしている「はなまるリトル」を

解いていくペースも上がっており、

今日は発展問題だと気付かずに解き切って

しまっていました。よく頑張りましたね。


毎週毎週継続して丁寧に分かるようになっていくことの

積み重ねの大切さというのは間違いありません。

そして、一定程度基本が身についた後のこれからの

学習こそが、本当に楽しい学習であります。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ