塾のバースデー。

うちの塾は、2012年5月15日に生まれました。

今から6年前のことになりまして、

今年で7年目を迎えることとなります。


実はすっかりこの日のことを忘れておりまして、

保護者の方からご連絡を頂いて、

「やばい、忘れていた・・・」と、

笑ってしまいました。笑

今日は、幼稚園生のワーク指導や、6年生、

中1生の授業、そして、翌日、翌々日、その次の日の

準備もバタバタと行っておりまして、

すっかり頭がぶっ飛んでいました。

もはやあまり大切な日とすら認識もされていなかった模様です。

この場が残ることよりも、この場を大切に思ってくれる子たちに

一体何ができるか、という事の重要性の方が明らかに

高くなってきているのが分かります。


今の中1が小学1年生の時に誕生したと

考えますと、なんとなく感慨深い気持ちになります。

今最も手を焼いている小学6年生の子たちなんか、

幼稚園の年長さんだったんですよね。


長い期間を佐賀市においてお世話になりました。

1週間で1000〜4000ブログをご覧いただいておりまして、

ご面談の際にも「ずっと気になっていました」という

お言葉や、「幼い時から通わせようと考えていました」という

お言葉をいただいたりする事ができるような塾に

なってきたという事が、個人的にはとても嬉しいと

思っております。


入ってみて、やっぱりよかった、と思っていただけるよう

こちらも実の伴う指導をしたいと考えるとともに、

しっかり情報発信も行って、合うか合わないかということを

しっかり見定めて、良き出会い、良き関係であったと

思っていただけますよう、尽力いたします。


今後とも、当塾をよろしくお願いいたします。


小中一貫学習塾紅人会|kojinkai 代表 岡村

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ