ゆとりあるテスト対策風景。

今回、特に附属生は
かなりゆとりをもって
テスト対策に臨めているようです。

全体としてかなり取り組みが早く、
2周目、3周目、飽き足らず
塾のテキスト、教科書を読み直し、
など、これでもかと連打しているようです。


たしかに、今回の模試は基本的に
全体的に成績向上が見られていましたし、
まだ第一志望A判定には
乗っていないながらも、
特に2学期力を入れた英語は
全体ぐっと引き締まりました。

そしてなんというか、
解くペースがしっかり
上がっています。

これは、基本事項の習熟度に
比例するのですが、とにかく
今回はあらゆる面で
従来よりハイペースで復習に
回れている感があります。


しかし、ここからが本当の詰めです。
ここからペースを上げられる子が
本物だと思っています。

やればやるほど穴が見つかるという
面白さを感じながら、自分と
並走してみてください。

できない自分を責めるのではなく、
やったからこそ見つけられたということを
大切にして、取り組んだこと、
新しく身につけたことを
評価してみてください。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ