演劇ガールたち。

高校1年生たちは、揃って演劇部に入ったとのことでした。

いろんな選択肢があり、直前まで他の部活の名前も

言っていたように記憶していますが、

まさか二人とも演劇部とはなぁと笑ってしまいました。


生徒さんたちはみんな忙しい身ですが、

それぞれにやりたいことに夢中になれる高校生活の

足がかりをつかんだようで、まあもともとこの子たちは

表現の世界の住人でもあったということで、

きっと充実した部活ライフを送ることでしょう。


高校は、本当にいろんなことを経験していける

ステキな場だったよなぁと思い出させてくれました。


部活が忙しくなってきたら、高校1年生たちは

土曜日に授業を移してもいいかなと思ってます。

中学3年生はこのまま募集停止にしても、

個人的には全く無問題ですから。


部活の話を生き生きとする高校1年生たちに、

ほっこりとしながら今日の指導後の時間を過ごしました。

勉強もまだ問題になるところはなく、順調そうです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ