連立方程式の応用も終了。

私立中2年生は、連立方程式の応用問題まで

ウィンパスで全て解き終わってしまいまして、

ワークでの演習をスタートする段階に入りました。


ワークというのは学校準拠教材ですが、

標準教材より難しい問題も掲載されており、

チャレンジ問題については、

かなり応用力が問われてきます。


5月に行われるテスト前に、かなり良いペースで

問題集を終えてしまっており、理解度も十分です。


今日は、理科や社会にも時間を費やす時間が

多いにありました。

まだちゃんと覚えねばならないところに

穴がありますが、GW明けに小テストも実施し、

テスト前の最終調整を図ってゆきます。


能力的にはまだまだ底を見せていません。

目標をもっとしっかり明確に持てることによって、

一層頑張ってくれると思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ