安定期へ。

4年生の子たちも授業に随分慣れ、

リズムが整って来ました。


授業前:課題を提出して読書や宿題

小テスト:全員満点でクリア

授業:予習シリーズを1題、ウィンパスを1題


大体授業の全体の流れがこのような感じです。

課題リストの見方も随分掴めてきましたね。


ウィンパスまで早く解き終わってしまった子は

さっさと次の課題に移っている姿もあり、

なかなか捌けた動きになってきました。

全部を解ききれていない生徒さんや、やり直しが

まだ追いついていない生徒さんは、塾に早めに

来た時に一緒に取り組んでゆきましょうね。


毎週一定のリズムを刻んでいくこと、つまり、

習慣を作っていくことがこの時期の目標の一つです。

丁寧に取り組んでくれて、みんな頑張ってくれています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ