因数分解までクリアー。

中3数学は因数分解が終わりました。

ものすごい理解の早さであり、以前から中3は

理解は早い方だと思ってきましたが、

最近は意欲も伴って、拍車がかかっています。


素因数分解の領域から、

(      )の式をMなどの文字で置き換える

因数分解まで今日1日で終えてしまい、

授業時間は10分程度でしたが、

これくらいで十分でした。


前回指導した内容も、

「完璧でした!」と全部丸がついて

提出されてきて、ああ、本当に完璧だったのだ、と。


「宿題もっと出してもいいですよ。

今ならどんなにプレッシャーかかっても

やる気が出ます。そのくらいがいい。」


ということで、今回はかなり宿題多めです。

分かりきっている基礎演習の延長なのですが、

こういった基礎事項に対して手抜きなく

楽しんでくれるから本当にありがたいです。


英語も調子よく、理科社会もそれぞれ

2冊ずつ中1と中2の復習教材を終えているので

スムーズで、かつ課題もすぐに特定されて

対策のポイントが自分でも掴めていました。


はっきり、調子がいいです。

県一斉模試県1位も夢物語では

なくなってきていると思います。

さらに学習を加速させてゆきます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ