細かいことに手を抜かない。

算数の難問なんかが派手に解けると
嬉しくなりもしますが、
結局、普通の人が普通に解ける
問題をミスれば、配点は
さして変わらないので、
特に小学生の入試においては
エラーを減らす、ということは
かなり重要な対策の一つになります。

何より、受験合格の向こう側にある
中学以降の学びを考えると、
余計にそう思うのですが、
詰めの甘い子は苦労します。

わかったと思った先のもう一押し。
チェックと、「できた」とみなす
感覚のあり方。

もうこの時期は特段新しいことは
しなくても良い時期です。
普通のことを普通にできるための
トレーニングを積むのみです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ