英語がしたい・・・

新中1の子に、変な子がいます。笑

何が好きなのか塾に来たがり、

すっかり住人になっている子です。


数学は、正負の数の応用問題まで

自習で全部進めてしまい、

チャレンジ問題としての応用問題まで

ぜ〜んぶ終わってしまいました。

「君1学期やる事ほとんどないんじゃない?

暇人にはいっぱい課題を出してあげよう。」

とかいっていじっていますが^^;笑


英語は、Unit5の予習に突入し、

現在part2の予習まで終えてしまっています。

「そこもう2学期の内容なんだけど、

君理解早すぎじゃない?予習内容も

直すところほとんどないんだけど・・」と

私もビックリしてしまっています^^;笑


割合の問題も、今日は1人8ページ分を

さっさと終了させてしまい、さっさと英語の

予習に入っていました。


「英語がしたい、英語がしたい、英語がしたい・・・」


友達に”のろいみたい”とか言われてました。笑


まあ、勉強したいっていうのはすごいことですし、

是非ともその意欲を理科とか社会とか

理科と社会とかに割いて欲しいものだと

突っ込んでおきました。


しっかりと興味を広げられるような話をし、

バランスのとれた総合力の完成を

目指してゆきたいものです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ