午前中学習会3/28。

今日は午前中は2名。

新小4の子が1名と、新中1が1名。

新小4の子は今日が初でした。



新小4の生徒さんは本当によく

さばけていまして、しかし、

文章題を読んで解くときの具体化の

仕方を身につけていないために解けていない

問題もまだ多くあることが分かり、

それに特化したトレーニングを組みました。

あとは、明日合流する新小4集団クラスで

単位に関する学習を完成させていきましょう。


解くのが早い子もいますから、早く

時終わった子には特別な問題も用意しています。

楽しみにしておいてくださいね。



新中1の子は、算数・数学・英語を。

通い始めてからの1ヶ月で、完全にうちの

ペースに順応できまして、指導者が

”ああ、この子は・・・”と思えるような

良い解答を書くことができますし、

そのお陰で困った点が分かりやすく、

指導もやりやすくなったところがあります。

”自分の中でも良いスタイル”というのを

確立できてきていることもあり、これから

私立へ通うに当たって良い準備になりましたね。



今日の午前中も静かで澄み切った思考が

延々と続く時間を過ごすことができました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ