算数で元気チャージ。笑

6年生男子たちは修学旅行帰りで
そのまま来ていたようで、
体力かなり消耗しておりまして
いつもより覇気がなんとなくなくて
大丈夫かなと思っておりました。

しかし、授業スタートしたら
猛烈に集中が加速し、
なんならいつも以上に?と
思うくらい食らいついてました。

そうか、算数で元気チャージできるのか、
この子たちは!笑、と、
なんか笑ってしまいました。


とはいえ、今日はゆっくり
眠りについて快復することを
私もお祈りします(^^)

明日は理系対策講座ですし、
明日は明日とて戦いですからね。
小学生は忙しいですね。笑
しかし、やりたいこと、楽しいことに
忙しくあれるということは
よいことですよね。

中学高校と上がると、そうではない
忙しさの方が増えてゆき、
自分の生き方、考え方すら
確立しにくくなりますから。

小学生のうちが一番ピュアで、
一番伸びてゆくなあと
いつもながら実感します。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ