卒園式。

本日、午前中はお世話になっている

子ども園の卒園式が行われており、

私のワークの先生として、来賓で出席をいたしました。


今年の年長さんは、例年よりもお会いする機会が

少なかったのですが、思い入れは強く、

式の最中に頬を伝うものがありました。


『おもいでのアルバム』を歌う最中に

泣き出してしまった園児にもらい泣きし、

保護者の方の代表のご挨拶の時にもらい泣きし、

ドラマや映画のワンシーンを

思いっきり体験したような1日でした。


そのあと、お仕事の時間は

あっという間に過ぎてしまい、終わった後に

「今日って土曜日だったか・・・」と

改めてカレンダーを見ました。


時の流れは早く、来週の水曜日で

今年度の指導は終わり、再来週より

春期講座がスタートいたします。


新たなメンバーを大勢お迎えし、

私にとってもあたらしいスタートになります。


これから紅人会で学ぶ生徒さんたちに

教室の場でお会いできることを

心より楽しみにしていますと同時に、

すでに在籍している生徒さんたちは、

新学年に突入するということで、

一層気持ちを引き締め、気持ち新たに

通塾をスタートしてほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ