来年度教材の決定。

小学部の来年度前期の教材が決まりました。

一部、後期まで使用する教材も含みます。


4年生。

国語・・予習シリーズ演習問題集3年上、ウィンパス

算数・・予習シリーズ演習問題集3年上、ウィンパス

例年通りです。予習シリーズ演習問題集で、

上級生になったときの

学習準備と学校内容の完成を目指します。


5年生

国語・・漢字と言葉4年上、サクセスコーチ

算数・・予習シリーズ4年上、予習シリーズ計算問題集4年上、ウィンパス

理科・・ウィンパス

社会・・予習シリーズ4年下、予習シリーズ演習問題集4年下、ウィンパス

国語のサクセスコーチと算数のウィンパスはNEWです。

今年度最大の破壊力を誇った予習シリーズによる地理は

来年度も同様に取り組む形となります。


6年生

国語・・漢字と言葉5年上、エフォートⅠ

算数・・予習シリーズ5年上、予習シリーズ計算問題集5年上、ウィンパス

理科・・ウィンパス

社会・・合格自在5年下、復習自在5年下、ウィンパス、エフォートA、エフォートB

来年度は、国語は久々にエフォートⅠを扱うことにしました。

文理の会社の国語は難易度が高く、エフォートⅠは4年生用ですが、

問題設定が気に入っていて、採用しました。

理科はウィンパスだけですが、難関私立を受ける子は

別途特別講座を組んで別教材でやってゆきます。

算数も同様で、弘学館以上にチャレンジされる方は

特別講座を受講してください。

社会は歴史に入りますが、地理の復習はコンスタントに

行わなければ忘れてしまう恐れがあるので、分厚く。

歴史は予習シリーズでなく合格自在にしました。

あまり内容が飛び飛びにならず、読むことによって

じっくり学んでいけるようにしました。


新6年生は、一層忙しくなります。

毎日2時間以上机に座らないと終わらない量です。

覚悟をしておいてください。今年はかなり本気で

受験指導を行っていくという意思表示です。

めちゃくちゃ勉強させます。させるっていう

表現もどうかと思いますが、強制されるなかで

生まれる興味もあります。


超!頑張りましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ