「分からないことは?」「ありません。」

小学6年生たちは、火曜日に自習にきます。

課題計画書には、何をいつやるのかがあらかじめ

日付で振られていたり、日毎にどれくらいやると

書かれていたり、1週間という単位を

広く捉え、いつ何をするかという計画性が身につきました。


今週は特に課題がやや少なかったこともあり、

週末にも余裕があったように見受けられました。


「なんかわかんないことある?」と聞くと、

「ありません。」と即答でした。

テキストには丸しかありません。


それどころか、歴史の教材には、

ペリーと書けばいいところを

”マシュー・カルブレイス・ペリー”と

書いており、(絶対この子らは変だ)と思いました。


とりあえず、現在取り組んでいる課題は

附属生が6年生のラストで課されている

課題よりも多い量になっており、それを

完璧な水準で回せています。

受験期よりも忙しいくらいの量ですが。


気持ちにブレもなく、この調子で

ずんずんと力をつけてほしいと思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ