合格者情報。

中学校

成穎中学校 2名

清和中学校 2名(特別奨学生)

附属中学校 1名(外部進学)


高校

早稲田佐賀高校 1名

大濠高校 1名

龍谷高校 3名(E特進他)

清和高校 2名(S特進他)


人数が少ないので、合格実績なんてのは

あまり参考にはなりませんが、

小学生は偏差値53からスタートしました。

中学生も、夏休みから基本を作り直し

努力を重ねてきた子が大半です。


大濠はヒヤヒヤしましたが、本日

なんとか合格の報告を聞けました。

諦めずに取り組んできて良かったですね。

過去問はよく考えられていて、難問もあり、

特に英語科についてはかなり対策をしてきたおかげで、

一般選抜の問題がとても易しく見えるようになりましたね。

苦手だった分野が一定の改善を見せて、

やはりチャレンジするというのは悪くないと

私は常々感じているところです。


さて、あとは公立一般選抜を

残すのみとなりました。


普通科の進学校の受験者が揃い踏みですが、

まだ実力が足りていない子がいるのも事実です。

ラストおよそ20日。最後の詰めの時間です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ