私立中1年は新教材へ。

数学は、ワークとウィンパス、

英語は、教科書マスターとウィンパス。

英数が中2の教材に入っていっているので、

それに対応する形で教材も中2版になりました。


今年は基本的に英数はこの2冊ずつで

やっていくことにしました。

ウィンパスを使うの、実は初めてです。

手元にはいつもあって、使いたい気持ちは

ずっとあったのですが、なかなか使わずに

いた教材の一つでもありました。

理由はよく分からないのですが^^;

1冊でもよかったのですが、この子たちは

とにかく解くのが早く、英語については

解いていく教材が足りなかったりしますから、

やっぱり2冊はマストで必要になります。


それでも学校の授業にはすぐに追いつくので、

余った時間は国文法や読解問題、理社に

費やしていきます。


早速中1の復習の単元からスタートしましたが、

英語はもう引っかかる要素が見当たりません。

やはりキーとなるのは数学の計算の領域です。


しかし、申し分ない量の演習問題がありますから、

それらによって着実にトレーニングを重ねて

もらえると、実力はしっかりついていくでしょう。


新しい教材は胸が踊りますね。

また1年間積み上げてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ