お気に入りの筆記具。

図形の解説などをするときは、

大きな図を描いてあげて

解説をすることが多いので、

細いものより太いものの方が

綺麗に作図できて見やすいのです。

最近の個人的なお気に入りはこのシャープペンシル。

生徒も色違いで0.7mmのものを持っているそうですが、

私は0.9mmのものを買いました。


ボールペンなんかもそうですが、

細いものより太いものの方が好きです。


一時期「大人の鉛筆」にハマってましたが、

あれはやっぱり削らなきゃいけないのが

少し面倒になってしまいまして^^;笑


字がやや汚くて滑りがちな中学生には

やや太めのシャープペンシルがオススメです。

ノートにちゃんと引っかかって、

一本一本をしっかりと書くという感覚になります。

私は解説用なのですが、0.7mmがちょうど良いでしょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ