宿願叶う時。

中2の子が、学年1位を
報告してくれました。

入塾が少し遅かったこともあり、
入った段階では塾内順位は
下の方から数えた方が
早いところからスタートしましたが、
そこからメキメキ実力を伸ばし、
6年段階ではかなりよい
状態で終えることができました。

そして、中学入学。
1位とれるかな?と思いながら
見てましたが、一人
強いライバルがいて、
なかなかあと一人を
超えられずにいましたが、
ついに宿願叶い、
1位を奪取しました。

まだ2年ですし、
これからもまだまだ
学ぶことはたくさんありますが、
良い励みにはなったと思いますし、
コンスタントによく努力できるので、
きっと次に繋げてくれるかと
思っております。


さて、テスト終了組はすぐさま
不定詞動名詞の学習と、
一次関数の応用問題の
復習に戻っています。

完成度は、80%ほど。
もう少し演習を稼いでゆき、
当然の動きを当然のように
こなせる力を蓄えてゆきます。

強く、基本が完成した
状態を標榜して、
子どもたちをさらに高みに
導いてゆきます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ