伸びるのはこれから。

さて、5年生は模試を終えました。
なんと初回から塾始まって以来の
最高得点を出した子がいました。
それでもまだ判断については
鍛える余地があり、まだまだ
伸びてゆくかと思います。

最初のテストは単なる測定。
ここから半年間ほど、
小4内容の落としがないか
確認しつつ応用問題にも取り組み、
本格的な基礎力の形成を
してゆきます。

今回の模試で難しかったところも、
予習シリーズでどんどん
復習が入り、今回の模試以上の
問題もがんがん
解けるようになります。

常日頃から言ってますが、
毎週の授業、毎回の小テストが
全てです。何かに手を抜けば
必ず綻びが出ます。

腐らず丁寧に理解を続けることで、
見えてくるものがあります。

特に、来週から始まる
地理の学習では、中学生、
高校生でも役立つ
地理的な思考を一から
伝授してゆきます。

楽しみにしていてくださいね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ