地味な領域の完成に向けて。

英語。弱すぎるのです。
なんか、ある程度できるところで
止まっていて、なんとなく
中途半端な出来栄えな子が
とても多い。

中2の英語を見ていて思うところです。

来年度採用教材は、標準新演習に
決めました。同時に、
精選トレーニングという
超しつこい基本問題集を購入し、
毎週しつこく課題化しようと
企んでいます。

基本は教科書中心ですが、
よく「家で勉強しない」という声も
聞きますので、何をすべきかの
指針を与える上でも
この教材を採用しようと
判断しました。

何か足りないなら、これをやる。
そんな教材があったらいいなと思い、
今回選ばせてもらいました。

両者は連動しているので、
通常授業時の出来栄えに合わせ、
個々に課題化してゆきます。

精選トレーニングは久々の
導入になります。
今の学年にはピッタリ合うと思います。

また今年度も変化をしていきます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ