初の算数総合テスト。

新5年生の中には、
初めて算数総合テストを受けた
子もいました。

先週からテストの話は
繰り返しており、今日は
どんな感じかな?と
楽しみにしておりました。

個々にそれぞれ評価する
ポイントはありますが、
まず、今日95点だった2名。
そこまでやるとは正直
予測してませんでした。笑

ついでに言えば、
二人ともしょうもないミスを
1問ずつしてたのも
笑ってしまいました。笑


算数に当初苦戦してた子も、
やっと計算を満点にしてました。
あとは、時間配分と、途中の
数字の書き間違いなどがなくなれば
簡単に8割は乗ると思います。

また別の子も、ノートにきっちり
たくさん対策されてるのを見て
本当に頑張ってきたことが
よく分かりました。


平均点は83点ほど。
やや難問も混ぜてましたが、
今回は全体的によく
頑張っていたと思います。


次回は小数や単位変換、
図形などが絡む単元に
突入してゆきます。

ここはこことて、
ポイントが多く、
気持ち新たに前進して
もらえたらと思います。


さて、来週は春期総合模試です。
こちらは、私が作成したものでなく、
外部の会社が作成したものになります。

こちらでは偏差値を測定して、
数値によって客観データを
蓄積し、入試のアドバイスを
行ってゆきます。

テストラッシュになります。
引き締めてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ