代名詞の複数形の攻略。

中学1年は、英語の細かい各論を
詰め続けています。
火曜日にミスが多かった、
代名詞の複数形をあらためて
復習しています。

今日は小テスト満点者も多く、
スッキリとした完成でした。


代名詞、形容詞副詞、
前置詞、複数形といったテーマは
本当真の完成に至るまでに
時間がかかるもので、
これくらい日々の学びに
余裕がある時期でないと
成り立ちません。

めちゃめちゃ連打してるので、
良い完成度に仕上がってきました。

実際テストで減点されてるのは、
英単語もそうなのですが、
こういった細かい事柄です。

まだ、あともう少しこのような
演習をひっぱり、さらに完成度を
上げてゆきます。

春休みからは、逆に
学校の予習に取り組み始めます。
再び教科書中心の学びに
戻りますので、しっかり
モードチェンジしてゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ