最終調整に向けて。

中3は、実践演習を続けます。
もう残された期間は3週間ほど。
総仕上げです。

鍛えてきた理数系の得点率は
全体的に上々。
得点が伸び悩んできた子たちも
調子を上げてきていて、
いい状態で入試を迎えられそうです。

この時期に1番効く演習は
これまでやってきた問題集の
基本的な反復です。

かなり解説授業も行ってきましたが、
その解説をそうだったそうだったと
思い出しながら反復してゆく
淡々とした学習です。

変わらず、与えたものの復習は
マストで行ってもらいながら、
指示した問題集の反復は
きちんと毎日やって下さい。
確実性を高めるためのルーティンです。

思考力的にはもうしぶんないですが、
もう一押し、実力を高めたいのです。

万が一という可能性を排除するために、
毎日を整えましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ