すぐに自分のものにする。

中3の一部の子は私立後期試験を
受けてきました。

今日その話題があがってましたが、
もうすでに全教科解き直しが
完了していたんですね。
わざわざ言う手間が省けました。

受験生らしい、学習者らしい振る舞いが
自然とできるということは
素晴らしいことだと思います。

ここ最近はほとんど時間を
演習に振っていますが、
これもやり直しがきちんとなされて
初めて意味を最大化できます。
決してやりっぱなしにしては
いけません。

目の前のことを一つ一つ、
片っ端から攻略してゆく目が
絶対に必要なんですね。

難しい、と感じるものも
あるかと思いますが、
実際には公立入試では
訳わからないくらい難しい
難問はありません。

知らなかった、技術や思考法が
身についていなかった、
それだけのことです。

身につけましょう。
戦いましょう。

この時期の醍醐味ですし、
ここで育てた実力を是非
高校へ持ち上がって下さい。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ