初めての文法演習。

中学準備講座は、かなり英語に
傾斜して学んでいます。
NEW HORIZONもUNIT2まで終え、
今日は時間も余ったので
文法演習までやってみました。

次々と、新しい学びがどんな風に
進行していくのかということについて
経験を積んで理解してゆきます。

常日頃から英語を書きまくる、
訳をしまくる、単語を
覚えまくる、このサイクルを
きちんと確立して中学へ
送り出してゆきます。

余談ですが、発音もかなり
よくなっています。

よく私の音を真似て発音できています。

来週からは1週間授業の進行を止めて
定着への演習を中心に実施します。

覚える学習が曖昧になりかけている子は
来週を経て、綺麗に覚え直しを
してゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ