英単語のプレテスト。

中学準備講座は、英語のプレテストを
実施しました。

テストを見ながら、いろんな生徒の
取り組み方の姿勢が理解できました。
昨日遊んでいた子、
昨日の間に1行を丁寧に
覚えてきた子、
ほとんど全てを覚えてきた子。

様々な平日における取り組みを
理解できました。


私は、英単語は毎日やることを
推奨しています。

毎日やってない子もいるので
週に2回テストしてもいいかなと
思い始めています。
覚える学習を軽視しているからです。

重要性をいかに説いても、
取り組みが遅い子は習得も
遅いですし、習得する楽しさも
なかなか理解することができません。

小6の、この暇な期間ほど
好きになるための努力を
惜しんで欲しくないのです。

月曜日は来週もそれなりの
人数が集まると思うので、
英単語の習得法について
改めて事細かに教えてゆきます。

覚え方にもコツがありますので、
気になる子は是非来週も
月曜日にご参加ください。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ