9月小学模試。

本日は小学生の模試の実施日でした。

今日運動会があった小学校や土曜授業が

あった小学校は、来週の実施になります。


さて、今日は附属の子を中心に

模試が実施されたのですが、

一緒に毎週木曜に90分ずつ算数をトレーニングし始めた

子の模試の結果を見て、個人的にはかなり感動し、

喜びを共有したい想いでした。


甘いのかもしれませんが、これまで学校でも

それが出来なくてなんどもやり直しをしたりという

ストーリーも聞いてきていまして、前回の模試も

計算はほとんど全滅しており、何としても

そこを鍛えなければならないという想いでした。


そして今回の模試ですが、大問1の計算の領域は

満点だったのです。

他、小数のあまりのある割り算や、概数の計算、

帯分数のある分数の足し算引き算など、これまで

苦手としてきていたものも軒並み正答し、

トレーニングの成果がきっちりと出た結果となりました。


前回の模試の結果は悔しくて泣いてしまったと聞きましたが、

今回の結果はしっかりと次に繋げられる結果となりましたね。


私の口癖も移ってきたと聞きます。笑

是非、私の思考や方法もたっぷり素直に盗み、

実力を高めていってほしいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ