ハッキリと。|中2英語

「最近英語をやっていて、ハッキリとそれが

何であるのか分かるようになってきました。

こんなにもハッキリとしたものなんですね。

1年生の時の先生とは全く違って、

今の2年生の先生はちゃんと教えてくれるし、

塾でも家でもトレーニングをし続けて、

やっとそういうことなんだって分かるようになりました。」


ちょうど、複数形のsとか三単現のsとか代名詞の複数形とか、

そういった領域のところで授業がほとんど行われておらず、

そこが総崩れしては元も子もありませんでしたから、昨年は

かなり英語には苦戦を強いられてきたのを覚えてます。


だから今も、特別トレーニングで中1の『精選トレーニング』を

日々のトレーニングとしてずっと継続をし、

ボキャブラリーと文法の補強をし続けているということなのです。

授業がまともに行われていないから、語彙がとにかく貧弱で、

普通に書けるべき単語が身についていない点で、

とても大変であったのです。

塾で全部やってあげられたらよかったのですけれど。

今は、自分の中でのやり方のリズムも掴め、

教材の特性も自分に合っているとどんどん

取り組んでいるということを伺いました。


中途半端で止まらず、極めるまでやりましょう。

君はもっと本来賢いはずなのです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ